うーブロぐ

今朝の朝食

2013年12月21日

おはようございます。
1ヶ月ぶりの投稿です。(^_^;)

朝食自体は7時すぎに済ませてます。
珍しい野菜を買ったので、さっそく食べてみました。

その名は“そうめんかぼちゃ”
ボイルして、皮を剥くとパラパラと身がほぐれてそうめん状になるところから言われた名前です。
今朝の朝食



Posted by ウラヤン at 11:01│Comments(4)
この記事へのコメント
わぁ~~~今頃でも そうめんかぼちゃあるんですね

からしマヨネーズとあえても サラダみたいで おいしいですよね

パンもおいしそうですね
Posted by ねこねこ at 2013年12月21日 17:33
ねこさん

そうめんかぼちゃ、ご存知でしたか!
20分近く茹でてシャキシャキ感が残ってるのはびっくりでした!
今回はめんつゆでいただいてみました。(^_^)v
Posted by ウラヤンウラヤン at 2013年12月22日 14:49
ウラヤンさん ご無沙汰しています。

そうめんかぼちゃ 聞いたことがあります。

めんつゆでお召し上がりですか・・・(^-^)

野菜もちゃんと摂れて おいしそうなパンもあって 頑張っておられますね~。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年12月24日 10:11
HIROKOさん

お久しぶりです。
なんとか続いております。^^;
問題は正月休み期間中に体重を増やさない様、気をつけないと。
昨年、少々リバウンドさせてしまいましたので…。(^。^;)
Posted by ウラヤンウラヤン at 2013年12月25日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。